人を行動特性によってパターン分けするDiSC理論を用いて、自分の行動スタイルを明らかにし、自己成長の手助けとします。また、他者の行動を理解することで、自分に合った適切なコミュニケーション方法の習得を目指します。マネジメント戦略や、営業の顧客戦略にも活かせます。研修は弊社DiSC認定トレーナーが行います。
DiSCを用いた研修では受講者全員に弊社にてご用意するこのDiSC Classicを使用していただきます。
※ DiSC Classicとは、行動特性のバランスを分析するツールです。
DiSCについて
DiSC理論
DiSC理論とは
1920年代に心理学者ウィリアム・M・マーストン博士により提唱されたもので、D(主導)、 i(感化)、S(安定)、C(慎重)の4つの行動特性のバランスで人の動機や欲求、その結果表れる行動を分析していくものです。
DiSCモデル
DiSCモデルは、その人の行動を測定し、人を否定的に判断しない4つの行動特性(D,i,S,C)をもって、行動の特性をさぐる共通言語としています。
DiSC導入のメリット
- 人間関係が良好になる
- コミュニケーション力向上につながる
- 意識改革、行動変容、組織改革に有効
- 販売セールス、営業に有効
- リクルーティングにも活用できる
- 職場環境が改善され利益向上につながる
某大手メーカー、大手流通企業、アミューズメントテーマパーク施設等で採用されているコミュニケーションスキルです。
研修内容
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意識改革、行動変容、組織改革
組織・企業の目標を達成するためには、経営者や幹部だけでなく、組織のあらゆる社員・メンバーが目標を共有し、問題意識をもって自ら課題に取り組むことが必要です。
また、成果を出すためには、研修で知識やスキルレベルを上げるだけでは不十分で、各人が良い成果を出せるように、意識改革を図り、行動変容を促すことが重要です。より成果を上げる組織への変革、社員の意識改革・行動変容促進を支援します。
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コミュニケーション
職場では、考え方の違いや仕事へのアプローチ方法・問題解決方法の違いなどが様々な問題を引き起こしています。それらは、コミュニケーションの不足や人間関係がしっかりと出来ていないことによる問題です。
御社の課題を伺い、解決すべき人間関係を明らかにし、最適なプログラムをご提案します。
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販売、セールス、営業
販売や営業であれば誰でも、ある顧客としっくりこなかったという失敗体験をもっているのではないでしょうか。しかし、もしどんな顧客の違いにも対応できるとしたら?ミスコミュニケーションとセールス機会の喪失を防ぎ、さまざまな顧客のニーズに適応して、素晴らしい関係性を築けるとしたら?
顧客のニーズに適切に適応できるセールスパーソン、セールス組織づくりを支援します。
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リクルーティング
採りたい採用候補者の動機・欲求をDiSC行動スタイルで見極め、リクルーティングプロセスごとに、候補者の心をつかむアクションプランを立てます。
自社へのモチベーションアップ、欲しい人材を確実に採用する戦略の立案を支援します。